脇の匂いは制汗剤で!臭わなくなって安心

年を取ってくると、色々な匂いが気になります。
そのため、加齢臭対策などが必要となってきますね。

その加齢臭対策として、最も大切なこととして脇の匂いがあります。脇は一番汗をかくところなので、とても臭うのです。どんなにお風呂でキレイにしても、汗をかいてしまうので一番真剣に対策をする必要があります。

そんな時、市販の制汗剤について考えてみました。
今までいくつか使ったことがありますが、まず若い時には、香りのあるものを使います。しかし香りのあるものは、人によってはとても嫌なので、香水をつけているのと同じなんです。

きつい香りなので、職場では付けることができません。しかも使ったことがある人なら、制汗剤の匂いとわかるので、恥ずかしいです。

また制汗剤で、香りのあるものは汗の臭いと一緒になると最悪です。以前にその入り混じった匂いを感じた時に、びっくりしました。なんとも言えない、ひどい匂いです。そのため制汗剤を使う時には、香りがない無香料のモノと決めています。

そして最近では、これがいいと言う制汗剤を使うことにしています。それは、通販限定商品です。通販限定商品なので、しっかりとその成分を見ることができます。

子供も使うことができる、安心な成分ばかりなのでとても気にいっています。毎日使うものとして、安心安全に使うことが出来るものがいいですね。

もしも刺激が強いと、後から黒ずみの原因となることもあります。刺激により、黒ずみができてしまうのでその可能性があるのです。脇の脱毛は黒ずみを治せる?実は脱毛が黒ずみの原因になることも!?

そんな時、無添加製品だったら安心して使うことができます。
子供と一緒に愛用することも出来るので、その点でもいいですね。

その製品は、朝付けると夜までしっかりと匂いをガードすることができます。主人に確認をしてもらったので、保証済みなんです。

少々値段が高いのですが、使っているともうこれしかないと思うようになりました。さらっとしていて使いやすいし、匂いをシャット出来るところが抜群です。

ワキの臭いは、自分ではわかりません。知らないあいだに、ほかの人に迷惑をかけていることになります。臭い臭いというのは、その印象がグッと悪くなりますね。一生記憶として残っていることもあるほどです。

そのため、社会人のエチケットとして真剣にガードすることが重要と考えています。これからも、脇やその他の部位について臭わないように気をつけていきたいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ