美白に絶大な効果が期待できる「砂糖断ち」

白い肌は七難を隠すとも言われるように肌の白い人はそれだけでとても魅力的です。
逆に肌がくすみがちな人は実年齢よりも老けて見られてしまうこともあり、できるだけ肌を白く保ちたいと思っている方が多いかと思います。

昨今は美白用の基礎化粧品も多く市場に出回っていますが、私は購入してもいつもイマイチ効果を感じられないままに使い終わってしまうことがほとんどでした。
そこで外からケアするのでなく、内側からのケアに視点を変えてみることにしました。そこで私が着目したのが砂糖断ちです。

最近糖質制限ダイエット等も流行り、その糖質の体への影響について興味を持っていました。
調べてみると砂糖は依存性のあるもので、肌の老化を促進させるとのことでした。

砂糖を摂取し過ぎると、肌の乾燥を招き、シミしわができやすくなり、肌のターンオーバー力低下を引き起こし、肌のはりが失われ、くすみやたるみをも併発するのです。

砂糖を多く取り過ぎただけでこれほどまでに肌に弊害が起きるなんて。砂糖がいかに肌に悪いかを知った私はそれから今まで間食として食べていたチョコやクッキーといった砂糖たっぷりのお菓子をやめることにしました。

すると3日もしないうちに老けて見えて嫌だなと思っていた黄ぐすみが取れて、肌が白くなったと感じるようになりました。今までどんな美白基礎化粧品を使ってもこれほどまでに短期間で効果の出たものはありません。

また砂糖断ちをすると、肌の乾燥が改善されます。それは顔だけでなく体の至るところで感じるようになります。

私は肘や膝は常に粉を吹くほど乾燥していました。かかとに関しては肌がバリッバリでもはや諦めていました。しかし砂糖の摂取を制限することで顔だけでなく、かかと肘、膝にも潤いを感じるようになったのです。

肌の乾燥が防げると、しみやしわもできにくくなるため、より肌は白く見えるようになります。砂糖断ちを始めて1ヶ月ほどがたった今、私の肌は炎症による赤みもなくなり、更に肌が白く見え、透明感が出てきました。

たった間食用の砂糖をやめるだけで、いとも簡単に美肌を手に入れることができました。
砂糖断ちは目に見える効果があるので、またあのくすみのあって乾燥した汚い肌には戻りたくないという気持ちも相まって、美意識の高い方であれば継続しやすいかと思います。お金もかかりません。

もし最近肌にくすみが出てきて年齢より老けて見られるようになってしまったわと悩んでいるようでしたら、一度「砂糖断ち」試してみてはいかがでしょうか?

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ